Just another WordPress siteせなこの美容日記 -

話題の日焼けサプリ!ってどうなの?

beach-16695_960_720

日焼けサプリって?

ひとことで言ってしまえば、飲むタイプの日焼け止めになります。
紫外線を浴びると体に有害な影響をもたらす物質がうまれてしまいますが、それらを除去するはたらきがあります。
日本では日焼けサプリってあまりきいたことないですよね。この頃話題にあがってきていますが、今のところ日焼け止めといえば塗るタイプがメインですよね。しかし海外では一般的に使用されているので安心してお使い頂けます。

サプリなら内側から紫外線対策できる!

塗るタイプのものは、皮膚からその奥に届く紫外線の量を減らすはたらきがあります。つまり体の外側を守るガードのような役割を果たします。
ですが、その効果は完全なものではありません。いくら厚く塗っても紫外線は真皮まで届いてしまうもの。
しかし日焼け止めサプリを飲むことで、結局体に届いてしまった紫外線による有害物質を壊すことができるのです。塗るタイプは紫外線からのガードといいましたが、サプリは抗紫外線毒素マシンガンといっていいでしょう。

手も汚れないしスマートに日焼け対策♪

また手間がかからないのも、塗るタイプとくらべると魅力的なポイントです。
塗るタイプのものは、つけるときに手は汚れてしまうし汗や水で落ちやすく、しばしば塗りなおさなくてはなりません。真夏だと、せっかく朝の忙しい時間に顔や腕に塗りたくったというのに、いそいそと通学や通勤しているとあっという間に汗だくになって、日焼け止めクリームが流れていってしまったという経験はきっとあるあるでしょう。
サプリだと一口ごくんと飲むだけ。さらに何度も飲み直す必要もありません。
しかし紫外線はある程度は人間として浴びなくてはならないもの。冬でも紫外線対策するべきではあるけれど、少ない紫外線量のなかで日焼け止めクリームをうっかり塗りすぎてしまうと、カルシウムの吸収を高めるビタミンDが体の中で不足してしまうおそれもあります。そんなときサプリはとっても便利ですね。

ガン予防にも…シミ対策だけじゃない!誰でも飲む効果あり!

さらにサプリだと体全体に満遍なく効果をもたらします。紫外線による被害は顔や腕の皮膚からだけではありません。頭皮や目から入ってくる紫外線も十分な量があります。また紫外線の被害といえばシミといったメラニンのはらたきによるものばかり挙げられる傾向がありますが、それだけではありません。紫外線は、それを浴びた細胞のDNAを傷つけるはたらきがあり、ガンにつながる恐れもあるのです。
つまり日焼け止めクリームだけでは太刀打ちできない紫外線による身体への攻撃をサプリなら食い止めることができるのです。美容が気になる女性の方以外でも飲むべきものなのです。
また、塗るタイプだと敏感肌の人だとなかなか自分に合うものが見つからないことがあります。
しかしサプリは天然由来の成分が多く含まれていて基本的にどなたでもお使いいただけます。

塗るタイプと一緒に使って効果UP!

サプリは、お肌に直接つけるタイプのものと一緒に使うと日焼け止めの効果は倍増します。
これからの季節、普段お使いのクリームタイプなどのものと日焼け止めサプリも飲んで、太陽を恐れず楽しみましょう。

飲む日焼け止めを紹介しているサイトはこちら→http://www.xn--08jzee2s9fke2824bggjfinry0h.com/

By wonderegg on 2017年4月25日 | 未分類 | A comment?

マメさは必要だが手軽で有効

プール・海水浴はもちろん、肌の露出が嫌でも増えるこの季節
ムダ毛対策は欠かせません。

可能であればサロンへ出かけてしっかり脱毛してもらう事が良いのでしょうが、
なかなか時間とお金がかかるお話しでもありますのでそう簡単に選べる手段ではありません。

かといって、カミソリを使って剃るのも手間がかかりますしケガの恐れもあります。
ガムテープで強引に、なんてのもお試しの方いらっしゃるかと思いますが、
手間と痛みがたまったものではありませんよね。

これらの脱毛・除毛方法のデメリットをクリアしてくれる落としどころ的存在として
除毛クリームをおすすめしたいと思います。

価格帯も千円弱程度から揃っていますし、近隣のスーパーやホームセンター、薬局等で
取り扱いもあるはずですので入手手段は十分にお手軽と言えるのではないでしょうか。

使い方も簡単、お風呂で適量を除毛したい部分に塗って所定の時間が過ぎるのを待つだけ。
時間と共にムダ毛がへなへなと弱々しくなっていく姿を見ると少々哀れみを感じます。

後はそんな哀れな姿になったムダ毛を一気に流してしまいましょう。
アラびっくり、まるで他人の脚を見てるのではないかと見まごう程の美脚がそこに。

もちろん、お風呂でなくてもかまわないのですが、拭き取りだけだと肌に薬剤が
残ってしまう可能性が大きいので、お風呂でしっかりすすぐ事をオススメします。

残念ながら除毛されるのは肌の表面に露出している毛だけで、毛根は健在ですので
数日後には徐々にチクチクし始めますが、ここぞの場面でしっかりと美肌を見せつける
役割は果たしてくれると思います。

人間不思議なもので、コンプレックスから開放されると堂々とできるもの。
一時的とはいえ、数百円の値段と僅かな手間がコンプレックスを忘れさせて
くれるのですからありがたいものですね。

By wonderegg on | 未分類 | A comment?

倉敷美観地区の珈琲館へ

先日のことですが、倉敷美観地区を歩いていたら、たむけんさんが来られていたから写真撮ってましたと、まさかのFacebookとかアメブロでの知り合いのペット好きな方と再会しました。

なかなかイベントでもすれ違いが多かったから、こんな感じでミラクルな再会に感謝します。

結論から申し上げますと、その後、ペットのくるみちゃんというワンちゃん連れて倉敷美観地区珈琲館に行き570円のマイルド珈琲をごちそうになりました。

本当にハヤシさんに感謝です。美観地区珈琲館は焙煎室の撮影は禁止なのです。

だからがっつり取材はできません。なので中庭の席に我々は座り、くるみちゃんを抱っこしたポーズで私もハヤシさんも撮りました。

ハヤシさんがオーダーされたコーヒーは琥珀の女王と言われすごく珍しい味だそうです。
お値段は800円もします。しかもボリュームがなかったんです。

だけど、未だかつてないスイーツみたいなだけどずっとのしかかる歴史を感じる貫禄の味、まさしく女王だと言ってました。

私のマイルドも歴史を感じる深く遠いあの日を感じる味でした。それでマイルドなんで飲みやすいです。

実のところ珈琲館は三度目ですが、いつ訪問してもすごく雰囲気ありますね。

By wonderegg on | 未分類 | A comment?

おいしい差し入れと自制心

ここ最近、会社で差し入れを頂く機会が多くある。
先週は大量のビックマックのセット(Mサイズポテトとコーラ、チキンマックナゲット付)、その翌週はカステラ、大量のケンタッキー・フライド・チキン、コージーコーナーのシュークリーム…。
差し入れを頂くのは嬉しいし、ありがたい。自分ではあまり購入しないものばかりだし。

でも、これが連日続くというのは…ある意味、危険。前の会社も、その前の前の会社でも、差し入れを頂く機会が多くて会社には常にお菓子が常備されていた。前の前の会社なんかは特に、社長が「福利厚生だ!」と言って、ハーゲンダッツなどのちょっと高額なアイスを常に冷凍庫にストックしてくれていたし。

おかげで、甘いものに対する自制心がついた私だけど、自制できない人はあっという間に体重増になっていた。ひどい人は、気づくと常に何か食べている状態だったし(笑)。まあ、おいしいから仕方ないだろうけど。

でも、それで「痩せてていいよね」と言われたりしたので、それはちょっとなぁ…と思ってしまう
だって、みんなが食べている分、私は体重が増えないように食べなかったのだから。
私に言わせてもらえば、当然の結果なのである。
まあ、今の会社では、そんな風に嫌味を言う人もいないので、気にする必要もなさそう。
頂くときはありがたく頂き、自制するときはこれまで同様、きちんと自制しようと思う。

By wonderegg on | 未分類 | A comment?

復活に対して思うこと

この前久々に「めちゃイケ」を見ました。ここ最近はテスト以外は見てなかったけど、極楽とんぼの山本さんが出るという事で「とぶくすり」から見ていた私にはずっと待っていた事でした。色々あったけど、やっぱり山本さんは面白くて場の空気を変える天才だなと実感しました。でも、完全復活は本当に大変だと思います。

例えば、クスリで捕まった人は周りの人達が迷惑だっただけでそこが許せば復活はできると思います。実際、槇原敬之はあれだけ酷い報道されたのに復活できたのは本人の努力以上に周りが助けた部分も大きいと思います。

ただし、一般の方を傷つけたら復活は難しいと思います。やっぱりテレビでしゃべれば嘘が真実になる可能性があるし、特に芸人さんは弁明する機会が多い。でも一般の方は裁判以外訴える手段が圧倒的に少ないから不利になる。そこが一番大きい事だと思います。例えお互いキチンと合意してたとしても、その人を見て嫌な気持ちになってしまう人がいて、その声の方が大きくなる時代だから難しいと思います。

その中でも、前園真聖さんは誠実な対応で成功された貴重な人だと思います。もし自分があの事件の被害者であの対応されたら許してしまうくらい好感がもてます。ただ、これは前園さんだからであって他の人が同じことしてもダメなんでしょうね。

ダラダラと書きましたが、私は上から目線で語る一般人でございます。名前が出た方生意気な事言ってごめんなさい…。

By wonderegg on | 未分類 | A comment?

43歳からの再出発 ‼

3年前に慢性膵炎と診断され、さらに昨年2015年頃から原因不明の微熱や関節痛に悩まされ、現在は消化器内科と膠原病内科、心療内科と院内セカンドオピニオンを受けながら痛みと膵炎の治療を受けています。

微熱等の病名はまだ不明で対処法と経過観察中です。

26歳~30歳くらいまでillustratorとPhotoshopを独学し、フリーランスでグラフィックデザイナーとして活動をしていまいたが、環境の変化に伴い、制作の仕事を離れ、夜の世界へ飛び込みホステスとして仕事をやってきました。

そしてホステスとして板についてきたころ長年の飲酒で体調崩してしまいました。

私は母子家庭で3人の子供がいます。守るためにどうすれば良いか悩んだ末、今年20016年5月、
お店を辞めました。

マイナス思考だった私をプラス思考に変えてくれ、ホステスとして育ててくれたママのお店を辞める選択した時は、まるで長年寄り添った恋人と別れるのに似た、切ない気持ちでした。

半年近く原因不明の症状の検査と治療、療養を続け、安静とできるだけの現状維持を保てることができた現在は、新たな再出発の準備と、何ができるのか模索と思考錯誤の日々を過ごしています。

食事制限と食事療法、食事管理そして規則正しい生活に近づけるため、夜の生活から昼の生活習慣の修復。習慣を変えるということが思っていたよりキツイものでした。

夜に寝て日中は起きている。だいぶ夜に眠ることができるようになってきてはいるけれど、睡眠導入剤に頼る睡眠がほぼ毎日なので、当たり前のことになるまではもう少し時間がかかりそうです。

それに鎮痛剤が効かず、眠剤を飲んでいても痛みで目が覚めた時は2度寝も効きません。

ひたすら我慢をし痛みが落ち着くのを耐えるほかなく、この時ばかりはとてもマイナス思考に陥っています。
そして今も鎮痛剤を服用し、時折くる痛みと格闘中です。

それでは今回はここで閉じることにします。

By wonderegg on 2016年11月3日 | 未分類 | A comment?

子育てと仕事復帰への夢

三ヵ月前に子供が産まれてから、家事育児に追われる毎日。

今思うと、今年は怒涛の1年間だった。結婚、妊娠、出産、引越し…幸せなこともあったし、辛いこともたくさんあった。義実家に住んでいた数ヶ月間は地獄のように辛かった。

しかし、喉元すぎれば熱さは忘れる、というのもよく言ったもので、渦中は辛くて毎日が苦痛だったのに今となってはあまり思い出せない。

毎日を平和に過ごせることが幸せだ。結婚前までは正社員として仕事に就いていたが、結婚を機に、専業主婦になった。

こどもを幼稚園にいれる三年後までは働きに出る予定ではなかったが、少しだけ外で働きたい、という気持ちが高まってきた。高校時代からアルバイトをするのが好きだった。自由に使えるお金が無いことが無理だったからだ。

そんな気持ちも年齢と共に落ち着いて、主婦になってからはそういった欲はなくなったが、子供が産まれたことをきっかけにお金を貯めなきゃと思うようになった。将来の学費のために学資保険にも入りたいし、子供がもう少し大きくなったらファミリーカーが欲しい。

マイホームは夢のまた夢だから、今の目標はこのふたつかな。子供が何不自由なく、不憫な思いをせず、生活できたら良いな。そのためにもお金を貯めたい。

主人の収入だけでは限界があるから私も不要の範囲内で働いて、私の収入は子供と家族の貯金にあてたい。

子供が6ヵ月くらいになったら主人や両親に預けて派遣の仕事に行きたいな。以前働いていたウェディングスタッフの仕事をまたやりたい。

食器などの並べ方のマナーを学べたり、言葉遣いも学べたのでお給料以上に得るものが大きい職場だった。

また、知らない人の結婚式を見れるのも楽しい。私たちのような派遣スタッフでも、幸せなふたりのお手伝いができると思うと嬉しい。まだ派遣には登録情報があると思うので春になったら連絡してみよう。

今は子供が小さく、家を開けることが出来ないので、在宅ワークに取り組もうと思う。

私のメインの収入源はメルカリ。今までで50万近くは売り上げた。メルカリを通して収入だけでなく、多くのことを学べた。まず、自分がゴミと思っているものでも人にとっては宝ということ。こんなもの誰も買わないだろうな~と思うものが平気で売れる。

次に、売るものを出さないようにすること。妥協で購入したもので結局気に入らないものや、過剰ストックをメルカリに出品することが多い。

結局無駄な出費をしてしまっているのだ。それに気づいてからは買い物をする時によく考え、本当に必要なものか判断して購入するようになった。

また、出品して売れると、部屋が片付く。それがとても気持ちよい。無駄なものをお金に変え、なおかつ部屋も綺麗になる。

とても魅力的だ。今まで部屋はCDなどのコレクションや洋服で溢れかえって、それを収納・隠すための家具でゴチャゴチャしてたが、いらないものを排除してからは、それらを入れる棚も必要なくなり、本当に部屋がスッキリした。

今はやりの『ミニマリスト』という感じになった。また、部屋に荷物がなくなるとパッと見、綺麗に見えるだけでなく、お掃除もしやすい。

今までは掃除機をかけるためにものをどかす作業が重労働だったが、今はそのストレスから解放されている。

子供がもう少し大きくなってはいはいやたっちをするようになったらこのようなすっきりとした部屋だったら遊ばせていても安心だ。子供のためにも綺麗な部屋をキープするぞ!

By wonderegg on | 未分類 | A comment?

なんでも動いてみる事ですね。本当に

思いの丈を書いている内、一回充電しないといけない事に気がつきました。
というのも、Wi-Fiのバッテリーも、あんまり残っていない事が多いように思えるのです。
まだやる事なんて、沢山あるので、それに向かって、幕臣です。幕臣って文字が小さすぎて読めないですね。
それは24時間近く、パソコン触っていれば、目も悪くなるだろうなと我ながら思いますけどね。

親も寝たようですね。
自分もボランティアもいいなあと思いました。
今、岩手で何か起きて、ボランティアを募集しているという話を、親から聞いて行ってみたいと思いつつ、先に頭にくるのが資金でしょうか。
今は本当にないので、でもそれって、若さの特権かもしれません。
違うかもしれませんね。シニアの楽しみをやっている人も沢山いますし、なんとも言えません。

金がない時に、東北の大震災があって、本当にぎりぎりの金を捻出して、郡山から福島、喜多方、会津若松と行きました。いわきにも行きました。
その思い出で心に残っているんですよね。
福島県ってこんなに良い所なんだって今でも思っています。
東京が好きっていうのも分かりますが、本当にそこから何かが始まっていったなと思っています。動いてみる事ですね。

By wonderegg on 2016年9月20日 | 未分類 | A comment?

さっぱりはNG?大人ニキビのケア方法

大人ニキビはニキビであってニキビにあらず!

「二十歳過ぎ人のニキビはニキビじゃなくて吹き出物」なーんてかつては言われていたものですが、今や“大人ニキビ”なる言葉のおかげでアラサーでも「最近、ニキビがひどくてさ~」となんて言えるようになりました。

「吹き出物」より「ニキビ」のほうがまだイメージがいいですもんね。とはいえ、やはり大人のニキビと思春期のそれとは明らかに違います。

思春期のニキビは単に成長ホルモンの影響による皮脂過剰分泌が原因、対して大人ニキビは睡眠不足や食生活の乱れ、ストレス、乾燥そして女性ならメイクがきちんと落ちていないことなどその原因は様々なのです。

つまり十代の時と同じニキビケアではよくなるものもよくならないということです。

一にも二にも保湿!

大人ニキビで悩んだ時に多くの人はまず化粧水をニキビ専用のものにかえるのではないでしょうか?その時に重視したいのは、なんといっても「保湿力の高さ」。

さっぱりタイプの方がニキビに効果がありそうなイメージですが、大人ニキビにはとにもかくにも保湿なのです。というのも大人ニキビの主なきっかけは乾燥でお肌のターンオーバーが乱れ厚くなった角層が毛穴をふさぐからなんです。

つまり保湿をしっかり行えばお肌のターンオーバーも乱れず、大人ニキビができないということですね。

先にも述べたように、大人ニキビの原因は様々。まずは原因をつきとめるのが肝心かもしれませんね。

By wonderegg on 2015年8月13日 | 未分類 | A comment?

丸ご食べてもよく

サラダやお味噌汁とけっこう重宝な素材なので、カブを一か月に二回くらい買っておきます。
野菜の名称からすると「小かぶ」というもので白くて煮物、お味噌汁でも柔らかいことからダイコンと比べても随分と短時間でできあがります。

スライスしてレタスやトマトとサラダにしてもその柔らかな食感がよく、晩秋から冬時期はカブの旬なので野菜ならではの甘味もいいところですね。
カブの煮物なら挽き肉でも刻んだ豚肉でもいいので、お醤油やお砂糖で味付けてから片栗粉でトロミ、和風だけれど餡かけでほっとするような献立になります。
根っこの白い部分以外でもカブは丸ごと食べられる野菜、葉や茎のところは固い部分だけ取り除き浅漬けやお味噌汁の具にしたり。

カブの葉と茎は分量が多いので鮮度のいい内にまとめて刻んで冷凍庫へ、いんげんやアスパラなどがないときのパスタ材料にするなんてこともあります。
多分、色が濃いので鉄分とかビタミンが豊富、栄養分も食物繊維もいいものですから買ったら食べきることを心がけます。

残り物っていう感じの皮部分は食べてもと思うときはタッパーにお醤油、それかだし汁も入れて即席お漬物、こんなのと思ったりされそうですがダイコンの皮みたいと思えばこれも食せるところなんですよね。

By wonderegg on 2015年4月12日 | 未分類 | A comment?