復活に対して思うこと

この前久々に「めちゃイケ」を見ました。ここ最近はテスト以外は見てなかったけど、極楽とんぼの山本さんが出るという事で「とぶくすり」から見ていた私にはずっと待っていた事でした。色々あったけど、やっぱり山本さんは面白くて場の空気を変える天才だなと実感しました。でも、完全復活は本当に大変だと思います。

例えば、クスリで捕まった人は周りの人達が迷惑だっただけでそこが許せば復活はできると思います。実際、槇原敬之はあれだけ酷い報道されたのに復活できたのは本人の努力以上に周りが助けた部分も大きいと思います。

ただし、一般の方を傷つけたら復活は難しいと思います。やっぱりテレビでしゃべれば嘘が真実になる可能性があるし、特に芸人さんは弁明する機会が多い。でも一般の方は裁判以外訴える手段が圧倒的に少ないから不利になる。そこが一番大きい事だと思います。例えお互いキチンと合意してたとしても、その人を見て嫌な気持ちになってしまう人がいて、その声の方が大きくなる時代だから難しいと思います。

その中でも、前園真聖さんは誠実な対応で成功された貴重な人だと思います。もし自分があの事件の被害者であの対応されたら許してしまうくらい好感がもてます。ただ、これは前園さんだからであって他の人が同じことしてもダメなんでしょうね。

ダラダラと書きましたが、私は上から目線で語る一般人でございます。名前が出た方生意気な事言ってごめんなさい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>