Archivesせなこの美容日記 of

話題の日焼けサプリ!ってどうなの?

beach-16695_960_720

日焼けサプリって?

ひとことで言ってしまえば、飲むタイプの日焼け止めになります。
紫外線を浴びると体に有害な影響をもたらす物質がうまれてしまいますが、それらを除去するはたらきがあります。
日本では日焼けサプリってあまりきいたことないですよね。この頃話題にあがってきていますが、今のところ日焼け止めといえば塗るタイプがメインですよね。しかし海外では一般的に使用されているので安心してお使い頂けます。

サプリなら内側から紫外線対策できる!

塗るタイプのものは、皮膚からその奥に届く紫外線の量を減らすはたらきがあります。つまり体の外側を守るガードのような役割を果たします。
ですが、その効果は完全なものではありません。いくら厚く塗っても紫外線は真皮まで届いてしまうもの。
しかし日焼け止めサプリを飲むことで、結局体に届いてしまった紫外線による有害物質を壊すことができるのです。塗るタイプは紫外線からのガードといいましたが、サプリは抗紫外線毒素マシンガンといっていいでしょう。

手も汚れないしスマートに日焼け対策♪

また手間がかからないのも、塗るタイプとくらべると魅力的なポイントです。
塗るタイプのものは、つけるときに手は汚れてしまうし汗や水で落ちやすく、しばしば塗りなおさなくてはなりません。真夏だと、せっかく朝の忙しい時間に顔や腕に塗りたくったというのに、いそいそと通学や通勤しているとあっという間に汗だくになって、日焼け止めクリームが流れていってしまったという経験はきっとあるあるでしょう。
サプリだと一口ごくんと飲むだけ。さらに何度も飲み直す必要もありません。
しかし紫外線はある程度は人間として浴びなくてはならないもの。冬でも紫外線対策するべきではあるけれど、少ない紫外線量のなかで日焼け止めクリームをうっかり塗りすぎてしまうと、カルシウムの吸収を高めるビタミンDが体の中で不足してしまうおそれもあります。そんなときサプリはとっても便利ですね。

ガン予防にも…シミ対策だけじゃない!誰でも飲む効果あり!

さらにサプリだと体全体に満遍なく効果をもたらします。紫外線による被害は顔や腕の皮膚からだけではありません。頭皮や目から入ってくる紫外線も十分な量があります。また紫外線の被害といえばシミといったメラニンのはらたきによるものばかり挙げられる傾向がありますが、それだけではありません。紫外線は、それを浴びた細胞のDNAを傷つけるはたらきがあり、ガンにつながる恐れもあるのです。
つまり日焼け止めクリームだけでは太刀打ちできない紫外線による身体への攻撃をサプリなら食い止めることができるのです。美容が気になる女性の方以外でも飲むべきものなのです。
また、塗るタイプだと敏感肌の人だとなかなか自分に合うものが見つからないことがあります。
しかしサプリは天然由来の成分が多く含まれていて基本的にどなたでもお使いいただけます。

塗るタイプと一緒に使って効果UP!

サプリは、お肌に直接つけるタイプのものと一緒に使うと日焼け止めの効果は倍増します。
これからの季節、普段お使いのクリームタイプなどのものと日焼け止めサプリも飲んで、太陽を恐れず楽しみましょう。

飲む日焼け止めを紹介しているサイトはこちら→http://www.xn--08jzee2s9fke2824bggjfinry0h.com/

By wonderegg on 2017年4月25日 | 未分類 | A comment?

マメさは必要だが手軽で有効

プール・海水浴はもちろん、肌の露出が嫌でも増えるこの季節
ムダ毛対策は欠かせません。

可能であればサロンへ出かけてしっかり脱毛してもらう事が良いのでしょうが、
なかなか時間とお金がかかるお話しでもありますのでそう簡単に選べる手段ではありません。

かといって、カミソリを使って剃るのも手間がかかりますしケガの恐れもあります。
ガムテープで強引に、なんてのもお試しの方いらっしゃるかと思いますが、
手間と痛みがたまったものではありませんよね。

これらの脱毛・除毛方法のデメリットをクリアしてくれる落としどころ的存在として
除毛クリームをおすすめしたいと思います。

価格帯も千円弱程度から揃っていますし、近隣のスーパーやホームセンター、薬局等で
取り扱いもあるはずですので入手手段は十分にお手軽と言えるのではないでしょうか。

使い方も簡単、お風呂で適量を除毛したい部分に塗って所定の時間が過ぎるのを待つだけ。
時間と共にムダ毛がへなへなと弱々しくなっていく姿を見ると少々哀れみを感じます。

後はそんな哀れな姿になったムダ毛を一気に流してしまいましょう。
アラびっくり、まるで他人の脚を見てるのではないかと見まごう程の美脚がそこに。

もちろん、お風呂でなくてもかまわないのですが、拭き取りだけだと肌に薬剤が
残ってしまう可能性が大きいので、お風呂でしっかりすすぐ事をオススメします。

残念ながら除毛されるのは肌の表面に露出している毛だけで、毛根は健在ですので
数日後には徐々にチクチクし始めますが、ここぞの場面でしっかりと美肌を見せつける
役割は果たしてくれると思います。

人間不思議なもので、コンプレックスから開放されると堂々とできるもの。
一時的とはいえ、数百円の値段と僅かな手間がコンプレックスを忘れさせて
くれるのですからありがたいものですね。

By wonderegg on | 未分類 | A comment?

倉敷美観地区の珈琲館へ

先日のことですが、倉敷美観地区を歩いていたら、たむけんさんが来られていたから写真撮ってましたと、まさかのFacebookとかアメブロでの知り合いのペット好きな方と再会しました。

なかなかイベントでもすれ違いが多かったから、こんな感じでミラクルな再会に感謝します。

結論から申し上げますと、その後、ペットのくるみちゃんというワンちゃん連れて倉敷美観地区珈琲館に行き570円のマイルド珈琲をごちそうになりました。

本当にハヤシさんに感謝です。美観地区珈琲館は焙煎室の撮影は禁止なのです。

だからがっつり取材はできません。なので中庭の席に我々は座り、くるみちゃんを抱っこしたポーズで私もハヤシさんも撮りました。

ハヤシさんがオーダーされたコーヒーは琥珀の女王と言われすごく珍しい味だそうです。
お値段は800円もします。しかもボリュームがなかったんです。

だけど、未だかつてないスイーツみたいなだけどずっとのしかかる歴史を感じる貫禄の味、まさしく女王だと言ってました。

私のマイルドも歴史を感じる深く遠いあの日を感じる味でした。それでマイルドなんで飲みやすいです。

実のところ珈琲館は三度目ですが、いつ訪問してもすごく雰囲気ありますね。

By wonderegg on | 未分類 | A comment?

おいしい差し入れと自制心

ここ最近、会社で差し入れを頂く機会が多くある。
先週は大量のビックマックのセット(Mサイズポテトとコーラ、チキンマックナゲット付)、その翌週はカステラ、大量のケンタッキー・フライド・チキン、コージーコーナーのシュークリーム…。
差し入れを頂くのは嬉しいし、ありがたい。自分ではあまり購入しないものばかりだし。

でも、これが連日続くというのは…ある意味、危険。前の会社も、その前の前の会社でも、差し入れを頂く機会が多くて会社には常にお菓子が常備されていた。前の前の会社なんかは特に、社長が「福利厚生だ!」と言って、ハーゲンダッツなどのちょっと高額なアイスを常に冷凍庫にストックしてくれていたし。

おかげで、甘いものに対する自制心がついた私だけど、自制できない人はあっという間に体重増になっていた。ひどい人は、気づくと常に何か食べている状態だったし(笑)。まあ、おいしいから仕方ないだろうけど。

でも、それで「痩せてていいよね」と言われたりしたので、それはちょっとなぁ…と思ってしまう
だって、みんなが食べている分、私は体重が増えないように食べなかったのだから。
私に言わせてもらえば、当然の結果なのである。
まあ、今の会社では、そんな風に嫌味を言う人もいないので、気にする必要もなさそう。
頂くときはありがたく頂き、自制するときはこれまで同様、きちんと自制しようと思う。

By wonderegg on | 未分類 | A comment?

復活に対して思うこと

この前久々に「めちゃイケ」を見ました。ここ最近はテスト以外は見てなかったけど、極楽とんぼの山本さんが出るという事で「とぶくすり」から見ていた私にはずっと待っていた事でした。色々あったけど、やっぱり山本さんは面白くて場の空気を変える天才だなと実感しました。でも、完全復活は本当に大変だと思います。

例えば、クスリで捕まった人は周りの人達が迷惑だっただけでそこが許せば復活はできると思います。実際、槇原敬之はあれだけ酷い報道されたのに復活できたのは本人の努力以上に周りが助けた部分も大きいと思います。

ただし、一般の方を傷つけたら復活は難しいと思います。やっぱりテレビでしゃべれば嘘が真実になる可能性があるし、特に芸人さんは弁明する機会が多い。でも一般の方は裁判以外訴える手段が圧倒的に少ないから不利になる。そこが一番大きい事だと思います。例えお互いキチンと合意してたとしても、その人を見て嫌な気持ちになってしまう人がいて、その声の方が大きくなる時代だから難しいと思います。

その中でも、前園真聖さんは誠実な対応で成功された貴重な人だと思います。もし自分があの事件の被害者であの対応されたら許してしまうくらい好感がもてます。ただ、これは前園さんだからであって他の人が同じことしてもダメなんでしょうね。

ダラダラと書きましたが、私は上から目線で語る一般人でございます。名前が出た方生意気な事言ってごめんなさい…。

By wonderegg on | 未分類 | A comment?